秋から冬へ

垣根の山茶花が咲き始めた

垣根の山茶花が咲き始めた

 

寒くなって来た途端に、抗がん剤の高価な残骸・プラチナの悪戯か、

体中が痺れているようで、なんとなく気味が悪くて仕方がない。

それに、30代から4〜5年毎に腰痛で悩まされて来たのだが、

それもやって来てしまった。ただいつもと違って困るのは、

腰に転移したのではないかなどと、いらぬ心配をさせられることだ。

偏頭痛がしても、脳に来たのでは?・・・と、

この先々もこんな心配が続くと思うと気が重い。

先日の新聞広告で、ガンは慢性炎症を起こすと筋肉を壊して衰弱させるらしい。

以前から主治医に、筋肉のこりがひどくなったと訴えるのだが取り合ってくれかった。

EPAを沢山取って慢性炎症を押さえるしかないらしく、治す術を知らないからだったのだ。

どうにも疲れるはずである。

寒くなる季節になり、体温まで下がって免疫力が落ちそうで嫌いになりそうである。

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る