元気薬

2才4ヶ月になりました

 

今年2月から息子夫婦や孫と同居していたのだが、やはり家が狭く、
私のわがままで近所に越してもらった。2日おきくらいに孫に会うのだが、
成長ぶりが毎日見ている時よりハッキリ見え、やはり良かったかなと思っている。
今朝も来ていて、機嫌良く 遊んでいたかと思うと、帰る前には突然泣き叫ぶ。
ジジババの家に預けられて、親が居なくなるかも知れない不安を感じたからだ。
知恵が急速につき、簡単には騙せなくなって来ている。 一緒に帰ることを確信すると、
コロッと泣き止んでバイバイをして元気を残して帰った。

息子が後かたずけをしない娘に、泣き叫んでいても平然と躾けようとしているのを見て、
30年ほど前に無邪気に泣き叫んでいた息子の顔とダブり、不思議な感慨を持った。

Category: 孫まご日記   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る