3月3日ーひな祭り

hinamaturi_2010_590

 

引っ越し騒ぎですっかりお飾りが遅くなってしまったようだが、

疲れて帰宅するとカノンの2回目のおひな祭りが佳境で、疲れが吹き飛んだ!

たどたどしいが、ひなまつりの歌も大きな声で歌い、

珍しいので刀や扇子で楽しそうに遊んでいたらしい。

写真のおひな様は、亡き父母が娘のために分不相応な大きくて立派なものを

プレゼントしてくれたが、マンション暮らしの若い夫婦は飾るスペースも、

仕舞っておく場所もなく、飾れる家を建てられるまで我が家で預かっている他ないらしい。

 

追記


この日の午後に、病院で骨シンチグラムの結果を聴いた話が抜けていました。

結果は、左目下に炎症が見られるが、血液検査などとの総合的な判断では今のところは問題ないと思われる。経過観察を怠らずにやって行きましょう、と言うことだった。

風邪気味で鼻がぐしゅぐしゅしていたり、骨折してもそれらしく真っ黒に反応するので即ガンと確定出来ないらしい。半年に一度しか検査しないのでは、もし忍び込んでいたガンが爆発的に増殖したらば・・・なんて考えるとゾッとするものがありますが・・・。

そして、私の若い主治医が最後に言ったコトバは「今度千葉の病院に移ることになったので、頑張って下さいね」

大学病院では良くあることらしいのですが、主治医が突然居なくなった不安な気持ちを抱えて病院を後にした。

saitamaidai

 

午後に病院で骨シンチグラムの結果を聴いた話が抜けていました。
結果は、左目下に炎症が見られるが、血液検査などとの総合的な判断では今のところは問題ないと思われる。しかし経過観察は怠らずにやって行きましょう、と言うことだった。
風邪気味で鼻がぐしゅぐしゅしていたり、骨折してもそれらしく真っ黒に反応するので即ガンと確定出来ないので厄介だ。それに半年に一度しか検査しないのでは、もし忍び込んでたガンが爆発的に増殖したらば…なんて考えるとゾッとします。
しかも、私の主治医が最後に言ったコトバは「今度千葉の病院に移ることになったので、頑張って下さいね」
大学病院では良くあることらしいのですが、主治医が突然居なくなった不安な気持ちを抱えて病院を後にした。

 

 

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る