庭桜早や満開

お食い初め

 

春がやっと其処まで来ていると言うのに、とうとう風邪を引いて熱を出してしまった。1週間前の37.8℃をピークにようやく熱が下がったようだ。ひどい風邪にならずに収まってくれて一安心!
やはり、仕事場の引っ越し準備で相当くたびれていたようだ。いつ死んでも言いように、必要最低限の荷物にまとめて引っ越しはしたものの、珍しくコンぺの仕事の締め切りと重なり、荷は開けずに山のように積んだまま作業し、熱が上がる3時頃には帰ることにして、この仕事もなんとか乗り切れた。
ふと気がつくと年も一つ増え、待ちに待った庭桜(さくらんぼの成る桜)も咲き、この桜が散る頃は春本番もあとわずかになりました。13日の男孫のお食い初めの日はほぼ満開で、健やかに育っているので、こちらも一安心と言う所です。

春がやっと其処まで来ていると言うのに、とうとう風邪を引いて先週1週間熱を出してしまった。1週間前の37.8℃をピークにようやく熱が下がったようで、ひどい風邪にならずに熱だけで収まってくれて一安心! やはり、仕事場の引っ越し準備で相当くたびれていたようだ。いつ死んでも言いように、必要最低限の荷物にまとめて引っ越しはしたものの、珍しくコンぺの仕事の締め切りと重なり、荷は開けずに山のように積んだまま作業し、熱が上がる3時頃には帰ることにして、この仕事も休まずになんとか乗り切れた。

そしてふと気がつくと、年も一つ増え、2008年9月に突然病を得てブログを初めて早や1年。こうして元気に好きな仕事やブログを更新出来る幸せを感じつつ、待ちに待った庭桜(さくらんぼの成る桜)も咲き、13日の孫の「お食い初めの日」も無事済ませ、二人ともスクスク健やかに育っているので、こちらも一安心と言う所。

 

 

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る