時代は急激に変わる

 

 

これは3D映画「アバター」やポップアップ絵本のように、3D立体画像がパソコン上で視角体験出来るAR(拡張現実)名刺です。SUN & MOONの研究用に作ったものですが、前回のブログ「クラウド時代と〈クール革命〉」を読むまでもなく、時代が急速に変わっていることが体感でき久々にドキドキしました。と言うのも若い時からポップアップ絵本を作るのは夢の一つだったので、ARを応用すれば2次元画像から3次元画像で、しかも、こども達の遊び感覚で、動きも自在に操作出来るゲーム感覚の絵本がすぐ出来てしまうんだと思うとワクワクしてしまいました。これも電子書籍の可能性が大で、次世代に投資できる出版社との出会いがあれば楽しいのだが・・・

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る