友人のお孫さんたち

yujinnomago

京都の友人から時折お孫さんの写真を送っていただいている。みんな友人達の面影が垣間見え、実に可愛い。孫を目に入れる年頃になったしまった訳だ。何故そんなに可愛いのか考えてみると、我が子とは違うがどこか似ているDNAの不思議な継承や、ちょっとした仕草や性格などの類似が絆の証しを見せてくれるからだろうか。
丁度今週から、「きずな」をテーマにしたある人形作家の作品集の仕事にかかり始めたばかりで、そんな折にお孫さんの写真が送られてくるのも何かの縁かと思い、勝手にアップさせていただきましたが怒らないで下さいね。

京都の友人から時折お孫さんの写真を送っていただいている。みんな友人達の面影が垣間見え、実に可愛い。孫を目に入れる年頃になったしまった訳だ。何故そんなに可愛いのか考えてみると、我が子とは違うがどこか似ているDNAの不思議な継承や、ちょっとした仕草や性格などの類似が絆の証しを見せてくれるからだろうか。

丁度今週から、「きずな」をテーマにしたある人形作家の作品集の仕事にかかり始めたばかりで、そんな折にお孫さんの写真が送られてくるのも何かの縁かと思い、勝手にアップさせていただきましたが、怒らないでまた送って下さいね。

Category: 孫まご日記   |  2 comments »

コメント2 件

  1. たかぼん

    お体のこと、どの様にコメントをすればよいかと戸惑っている間に
    日ばかりが過ぎ去っていきました。胸が痛みました。
    如何ですか?体調は?

    今の医学の進歩を信じて、長く、長く共存出来ることを念じております。

    孫の写真をプログに載せて頂いて有難うございます。
    DNAは確実に受け継がれております。主人の言葉使いや仕草を驚くほど
    忠実に再現してくれます。
    主人の幼い頃の写真に余りにも孫が似ておりまして、ビックリです。
    14日に三歳になりました。自我が芽生えててこずることも多く
    なってきました。
    男の子の指導方法をお教えくださいね。

  2. 中谷匡児

    たかぼん。3歳お誕生、おめでとう!
    早いもんですね〜カノンも7月で3歳で、
    もう何でも解るようになってますので、
    たかぼんもますます大変になって来ますね!
    ミノベさんからも孫メール頂き、
    感激してアップしてしまいました。
    孫サークル、広がると楽しいのですが・・・


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る