今年もお盆になった

asagao


浴衣干す 夢に見る母 若かりし
8月13日
やっと咲く 世界相手の 夢仕事

今年も早やお盆である。久々に京都にお墓参りに行こうかとも考えたのだが、さすがの暑さにあきらめた。自宅でお茶とおはぎを供え、父が遺してくれた香炉にお線香を上げて、ゆかりの故人を偲ばせてもらった。ビューロに写真を飾ってあるだけだが、時々話をするには充分である。ただお線香を灯す際、禁煙をした時にマッチ・ライター類を全部捨ててしまっていたので家捜ししなければならず苦笑した。

 

浴衣干す   夢に見る母   若かりし

 

 

Category: つれづれぐさ   |  4 comments »

コメント4 件

  1. あきんこ

    お盆になりましたね。
    お久しぶりです。(^^)
    先日、島に帰ってきました。
    大阪のコウちゃん家族も一緒でした。
    時間が出来たら、そちらの方にも遊びに行きたいです。

  2. 中谷匡児

    こちらこそ、ご無沙汰です。
    二神山はさぞ賑やかなことだったでしょうね!
    浩和の子ども、夏音は3才になり、
    ゆかの子どもも。ハイハイ出来るようになってます。
    島に行きたがってましたが、スケジュールが取れず、
    残念です。こちらに来たら寄って下さい!

  3. たかぼん

    やっと秋風を朝晩感じられるようになりましたね。
    第二幕が開いたと・・・病気自体は残念なことですが、新しいお薬が
    次々開発されてる事に望みを託します。
    中谷さんの精神力と温存されている体力に大きな希望を持っています。
    入院生活はご本人だけでなく、ご家族とりわけ奥様のお力が必要です。
    どうぞ皆様お気をつけてお過ごし下さいませ。
    がん細胞を鎮めることが出来た!!!と云う嬉しいメールを待っています。

  4. 中谷匡児

    いつも、ご心配をおかけしてすみません!
    以前の薬よりも、半年位い延命が長くなったことが
    エビデンスとして証明されて承認された薬です。

    仰る通り、体力はまだ元気ですので2〜3年は軽く大丈夫だと思いますよ。
    この2年間、緊張し過ぎていましたので、
    抗がん剤を1時間すれば、3週間は何も治療することはなく
    ブラブラしているだけですので(副作用がなければ・・・)、
    少しのんびり休憩するつもりで入院いたします。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る