デザインを楽しむ余裕

1234

 

Kanon Calendar & Clock”を買ってくれた人の中に、アラームや書き込みも出来ないので「ふざけてる」との書き込みがあった。折角デザインを認めていて貰えるなら、なんでこんな大人げない書き込みをしたのだろうか?

聞きたいのだが、あなたの周りに時計やカレンダーは幾つあります? 柱時計・腕時計・携帯時計・置き時計・目覚まし時計・日めくりカレンダーなど、時計やカレンダーとしての機能を果たすものは身の回りに一杯あるでしょう? 単に時間や日にちを知りたいだけなら、元からこのカレンダーは必要ありませんよね。”Kanon Calendar & Clock”は、時を愉しみたい人、時を惜しむ人、子どもと遊びながら数字・時計を覚えたい人、あるいは忙しいひと時を一瞬でも和みたい人たちのために開発したものなので、最初からアラームも書き込みも必要なかったのです。そんな制作意図を「ふざけてる」と書き込まれても全く迷惑千万です。デザインを楽しむ余裕を持って頂きたいものです。

ちなみに、上のバナーデザインの12時34分は、孫の産まれた記念すべき時間なのですが。

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る