65回目の誕生日

2011.03.08

1月18日の6回目の抗がん剤投与以降、セカンドラインの奏効が決まるまでは肺炎が怖くて風邪などひけないので殆ど冬眠状態でした。が、不覚にも風邪を引いてしまい今年も1週間寝込んでしまった。昨年に続いて三寒四温の今頃だが、インフルエンザではなかったので、もう少し安静にしていれば大丈夫。そんな訳で雛祭りもひっそり終わってしまい、孫達に悪いことをしてしまった・・・
さて、本日は65回目の誕生日。ようやく明日から待ちに待った年金暮らし。肺がんの告知を受けたのが62歳の時だったので、長年支払ってきた年金も、へたをすると支給されないうちにあの世行きかと覚悟したものだったが、なんとかこぎ着けられたようだ。微々たるものでしかもまだ貰った訳ではないので実感は湧かないが、1年でもより長く続けたいものである。
本日4時から医大で奏効材料の造影剤入りCTの撮影日。小さくなっていることを願いながら、これから行ってきまーす。

 

6回目の抗がん剤投与以降(1月18日)セカンドラインの奏効が決まるまでは、肺炎が怖くてほとんど冬眠状態でした。昨年も三寒四温の今ごろ風邪をひいてしまったので随分注意していたのだが、不覚にも今年も風邪を引いてしまい1週間寝込んでしまった。インフルエンザではなかったものの、痰がからんで血痰が少し出てしまった。まだ完全に痰がきれていないが、もう少し安静にしていれば大丈夫かと。そんな訳で雛祭りもいつの間にか終わってしまい、家族に心配かけたり、孫達にも悪いことをしてしまった・・・。

ところで本日は小生の65回目の誕生日。ようやく明日から待ちに待った年金暮らし。肺がんの告知を受けたのが62歳の時だったので、長年支払ってきた年金も、へたをすると受給しないうちにあの世行きかと覚悟もしたのだったが、なんとか間に合ったようだ。微々たる額なので高い治療費にすべて消えて行きそうだが、1年でもより長く続けたいものである。

さて、本日4時から奏効材料の造影剤入りCTの撮影日。小さくなっていることを願いながら、CTのドームに入ってきま~す。

 

Category: つれづれぐさ   |  One comment »

コメント1 件

  1. たかぼん

    16日にCTの結果が出るとの事でしたが、如何でしたでしょうか?
    おとなしくしてくれてましたでしょうか?
    東北関東の大地震で人間の無力さを自然から見せ付けられたような気が
    いたします。被災された方々に何が出来るか・・・
    余りにも無力な自分を情けなく思います。
    温かい食事、暖かい部屋でぬくぬくと暮らしてるのが申し訳なく、出来ること部屋の暖房を切ること位しか出来ませんが。。
    中谷さんは風邪にお気をつけてくださいね。停電で暖房が上手く調節出来ないかも知れませんが。
    一人で愛でる8回目の桜の季節が近づいてきております。
    又咲きましたら写メールいたします。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る