萌し

3月16日初開花

3月16日初開花

昨日、震災後絶望的な9日を耐え忍んだ80才の祖母と16才の孫が石巻で救助されたが、東北大震災の死者行方不明者はなんと2万人を超えている。涙の春分の日になった。被災地の生死をかけた地獄をよそに、我が家の早咲き桜が早や満開で、春を感じる萌しではある。なんにも出来ない身の上でこんなのんびりしたブログで良いのだろうかと自問自答してしまうが、世界中からの温かい支援もあり復興の兆しらしいニュースも・・・。地獄を味わった人々の道のりは遠いだろうが、1人でも多く1日でも早く、なんとか、なんとか、心温めて欲しいものだ。

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る