気分転換

2011.4.20.K

 

昨日は久しぶりに目黒・庭園美術館横の『茶酒』のテラスで、気持ちよい風に吹かれながら大先輩とランチしながらの談笑。毎冬一度は風邪を引いていて、用心深く人混みを避け遠出を控えていたため、冬眠から出て来たカエルのように恐る恐る娑婆に出た感じ。駅々ではストの時のように薄暗く、節電でエスカレーターは全部ストップだったが、運動不足だったので歩け歩け。話題は大震災や原発、今はまっているTwitterやiPhoneアプリの話など事かかず、久々に愉しい時間を過ごさせて頂いた。後ろを振り返らない先達の、前向きでかつ達観した人生観に大いに励まされ、少し弱気になりつあった長い冬を超えた実感を持てて、良い気分転換になった。感謝拝!

Category: 周りの人々   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る