なるほどTwitterは面白い

2011.7.9.ムー.1975

 

◉昨日、Twitter上で@nakareco2のご主人からの投稿から左中央の懐かしい「ムー」のイメージアルバムのジャケットを見た。上の「ムー」のタイトルロゴを1975年創刊時に私が手がけたものだから、余りの懐かしさに@mu_gakken(ぽち文)さんについRT。間髪おかずTwitterのお仲間からも何人か参加いただき、久しぶりに愉しい時間を過ごさせていただいた。当時、36年間もロングランに成長する雑誌になるとは、恐らくどなたも想像していなかったのではないだろうか? それだけ人間は世界の謎や不思議・超能力・超科学に関心が高かった証しではあるが、その不老長寿ぶりは歴代の編集部・制作スタッフ全員の汗と涙の結晶だろう。まさしくスーパー・ミステリー・マガジンと言えそうで、まだまだ末永く読み継がれることだろう。

◉それにしてもTwitterは面白い。たまにひょこっと覗くだけでドンドン新鮮なネタに会える。この前の九州電力のやらせメール事件など、前日には社員からのTwitteでかなりの方々がやらせであることを知ってしまっていたりする。上手に使いこなせれば市民革命も夢ではないのかも知れない。次世代の若者は大変な時代に遭遇してしまいお気の毒ではあるが、反面その分強くなったり視座が変わったり、革命的ITを武器にどんな成長をされるのかこれからの変革新時代が愉しみだ。

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る