スティーブ・ジョブズ氏を悼む

2011.10.6

 

朝9時のニュースでスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったことを知り、9;21にTweetしたが、惜別のメッセージがいつまでいつまでも途切れない。

◉アップルのジョブズ氏死亡。56才! 8月まで自分と世界を相手に大仕事をしてサッと去って逝った。成し遂げた仕事も凄いが死に際まで凄い。膵臓がんは転移も早いからな〜

◉私は20年前に、友人のカメラマンに刺激されてMac2 CIからのMacファン。時代の変革を実感させてくれた天才に感慨ひとしおだ。ジョブズ時代は終わり、変革はさらにビッグバーンのように加速するだろう。そろそろついて行けなくなるかも知れない。

11:20 Moto先生にスティーブ・ジョブズ スタンフォード大学卒業式辞の素晴らしいスピーチアドレスを送って頂いた。

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670#


日本語字幕版よりほんの一部抜粋。

死はおそらく、生物にとって最高の発明です。

それは生命にとって、古いものを取り除き、

新しいもののために道を開いてくれる変革の担い手です。

 

今、「新しいもの」とはあなた方です。

しかしそれほどとうからぬうちに、

あなた方もしだいに「古いもの」となり、

取り除かれる日が来ます。

あなた方の時間は限られています。(以下動画にて・・・)

Category: 周りの人々   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る