カワセミ目撃情報

 4日前に、一瞬のことだったが川面を疾走するカワセミのオレンジ色の閃光を目撃した。「カワセミを見た人はいますか?」とtwitterで問うたが、川越のコテツ様から九十川(くじゅうがわー旧赤間川の地域名称)で見たとtweetいただいた。今の所この1件だけなので川越でのカワセミの目撃者は少ないようだ。そして本日ブログで調べた所、miumiuさん伊佐沼で素晴らしい写真を撮影しておられた。また、仙波町や越辺川(おっぺがわ)で目撃したと言う情報もあった。バードウオッチャーやカメラマニヤが10年前から密かに愉しんでおられたのだ。1年に何度も出会えないようなので私もじっくり観察することにしよう。

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る