3匹の愛犬

キキ.2005/05/14     クッキー.2003/06/01    キキ&ウフル.2012/01/12.撮影

 

昨日、日頃お世話になっているT氏の愛犬が車の事故で亡くなった。随分可愛いがっておられたようで(13歳の中型犬)、ショックで落ち込んでおられるご様子は身につまされた。我が家でも4年前に紀州犬(写真中央)のクッキーが14才で老衰で亡くなった時もショックだった。普段は優しくておとなしかったが、時々狩猟犬の血が騒ぐのか大型犬にはやたら興奮し、ある時、雑木林でリードをはずして遊んでいたら、3倍位い大きな真っ白いゴールデンレトリーバーを見つけ突進して行った。飼い主に蹴られてしまったのだが、雑木林の木々を駆け抜けるその勇敢な突進ぶりは、彼の生涯で一番イキイキした瞬間だったのではあるまいかと思うほどに、すこぶる気持ち良い記憶として残っています。

左写真は右端のチワワのキキ(9才-ネコ型)の子供自分の写真で、黒毛の犬はトイプードルのウフル(8才-人密着型)。3匹共に子供達の事情で預かった犬たちだが、20年以上も毎朝の散歩で良い運動をさせてもらっていま〜す。

Category: 周りの人々   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る