ランチウオッチャー 2

 

今週のランチ◉2月20日(月)『プチ・リオン』(川越市役所前)にて『水菜とサーモンのペペロンチーノ』(サーモンたっぷり)+旨〜いコーヒ付き850円。4人テーブル4席は多分市役所関係の方々で満席なので遅れるとカウンター席に。アフター5のビールも人気ありそう。

 

 

◉2月22日(水)『大八勝山』(鐘つき通り)の『川越ラーメン』580円。写真左下の2個の丸いものは唐揚げの芋。以前から気になっていたので試食してみたが、店主の思惑とは別に私的には個性がハッキリしている芋のカラ揚げとラーメンは一緒にしないほうが食べ易い。(『紫いも餃子』は特許を取っているらしいがとても食べる勇気はない)川越のB級グルメは今の所『連馨寺の太麺やきそば』のほうがが定番のようだ。

 

 

◉2月24日(水)『レストラン・ニューフジ』(川越市役所内地下1F)の『日替わり麺セットのミニカレー』500円。この日は暖かいつけ麺にミニカレーライスがセットに。つけ麺もイケルしカレーもイケル。少食の私でも思わず完食。何しろ安くて豊富な魅力的なメニューが揃っているが、12時20分頃に行っても全て売り切れ。ちなみに牛丼350円・すき焼丼400円・お寿司弁当380円等は未だに食べられない。しかし、遅く行くと庭の見える窓際が空いていて落ち着いて食べられた。

来週もどんなランチに出会えるか愉しみにしたいものです・・・

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る