川越にも初雪

 

◉日本列島は雪の多い寒い冬で、雪下ろしで死者が多数出たほどだったが、川越にも2月29日に初雪が降り5〜6cmの積雪があった。翌日は暖かくなり早くも溶け出したが、孫が珍しい雪に大はしゃぎ。◉左下の写真は2週間ほど前に、最後の蜜柑をメジロがついばむ所をキャッチ。◉今年は風邪を引かないように過ごそうと、思いきって外に働きに出ていた。4ヶ月経って抵抗力がついたのかまだ風邪を引かずに済んでいる。しかしこの3年間、4月の春前に気がゆるみ風邪を引いて苦しんでいたので油断大敵、まだまだ気が抜けない。

Category: 孫まご日記   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る