嬉しい便り

◉一昨日、九州の姪から大変嬉しいメールを貰う。内容は『おさむおじちゃん、お久しぶりです。小学校のボランティアで、絵本の読み聞かせしてたの覚えてますか??  今日は、1年生の最後の読み聞かせの日で、終わってから御礼のお手紙を子供達からもらったんです。おじちゃんの本が楽しかったとか、おもしろかったと、お手紙に書いてくれてました。一部ですが、その手紙の写真(上の写真)送りますね』 ◉3児の母親である姪が絵本の読み聞かせのボランティアをやっているのも頼もしくて嬉しいことだが、私の絵本がこの子達の将来のほんの一助になればこれほど嬉しいことはない。

 

左「かくれんぼカタカナ どこにあるかな」 右「かくれんぼひらがな どこにあるかな」 文化出版局

Category: 周りの人々   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る