アッと言う間に初夏




 

◉最近【Facebook】が気に入って、とんとブログの更新がおろそかに。と言うのもスマホアプリ【Camera+】で写真を少し加工した後そのまま簡単に【Twitter】と【Facebook】同時にUP出来てしまうからだ。それにFacebook友達からの【いいね反応】がすぐに判るので仲間内で共感しあえて張り合いが出るのも良い。日記代わりにFacebookを利用しているとブログがついつい面倒になり・・・。

 

 ◉言い訳はこれくらいにして、椿・山茶花が咲き終わって長~い冬が去り、春の桜・レンギョウ、ムスカリ・十二単、ツワブキも散り、続いて藤の花、リンゴの花、カキツバタが咲き誇るとサクランボが真っ赤に熟れて来ました。今日などは孫と3時のおやつに少し収穫しようと脚立で摘んでいたら、朝来るつがいのヒヨドリがピーピー鳴きながら頭の上に飛んで来てアッと言う間についばんでは飛び去り、又やって来る波状攻撃と取合い合戦。結構甘くて美味しいし今年は豊作だ。すっかり興味ある仕事に夢中になっていたら、アッと言う間に初夏になってしまいました。

【Facebook】5月13日 トイレにて 確かに聴きし ホーホヶキョ

【Facebook】5月14日 ヒヨドリと 朝食ともにす にぎわい日

 

◉こんなタワイもない季節の変わりゆく様を、4年前にはもう見ることが出来ないのではと覚悟したことがあり、例年通り元気に4回も見ていられるのは今や奇跡的としか言いようが無く(手術なしのステージ3a4年生存率20%~25%。5年生存率15%~20%。4ヶ月後の9月9日が来たら治療開始日から5年目に入ります)、この上もなく贅沢で幸せなことです。折角元気にさせていただいているので、もう人•花咲かせたいものと、健康お宅とやり残した仕事に精進の日々です。

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る