本願寺出版社新書シリーズ

 

昨日本願寺出版社から、この夏に進めてきた新書シリーズの見本2冊が届いた。カバーデザインのフォーマットを担当したシリーズの第1弾・第2弾「やさしい真宗講座-001」「正信偈入門-002」だが、今後も次々と出る予定。私の故郷である京都、それも小学生時代四季折々に庭のように駆け巡った思い出深い西本願寺境内にある本願寺出版社からの依頼と言うことで感無量。5年前にも親鸞上人750回大遠忌手提げ袋デザイン本願寺出版社CI制作に参加できたことは光栄であった。京都ではまだグラフィックデザインの仕事がさほど認知されていなかった46年前にプロを志し現在にいたるが、今までの経験を少しでも故郷に役立てられ次の世代に引き継げればとても幸せだ。

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る