軽い肺炎に

 

◉11月24日のゲムシタビン・23クール2回目はクレアチニンが上がって中止となった。続いて11月30日は白血球が通常7,000〜5,000(μl)のところが12,300(μl)と跳ね上がっていてまたまた中止。風邪気味だったので白血球が頑張って闘ってくれているのだろうとばかり思っていたら、酷い鼻風邪で痰を出す時に一晩中ゲホゲホして血が混ざったりして5日間も寝込んでしまった。前もって主治医から処方してもらっていた風邪薬と抗生物質を5日間飲んでみても一向に良くならないので12月5日に医大へ。血液検査の結果CRPが17mg/dLと異常に高く感染症にかかっていたのだ。インフルエンザではなかったがどの菌かは判断出来ない。レントゲンでは肺下部が少し白みがかって軽い肺炎と判断。これと言う抗生物質を選んで頂いたのだが、昼食後に1日1回飲むなんとも心もとない抗生物質だが是非効いてもらいたいものだ。それにしても孫の3歳の誕生会を一緒に祝ってやれなかったのは残念だった。(12月6日・8日朝改文)

 

◉多分23クールはエビデンスにはない長い記録だろう。私のゲムシタビン効果は只今1年10ヶ月。良く耐えてくれたものだが、風雲急を告げながら新たなステージに移行しそうな気配ではある。来年はどんなステージが待っているのだろうか?

 

◉写真は我が家で出来たミカンで昨年よりも甘くておいしかった。夏場の水やりが良かったのだろう。30個もぶら下がると豊かな気分になる。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る