とうとう喀血

 

今朝、犬の散歩時にとうとう喀血した。昨年暮れから痰に血が混じり始めたのだがせいぜい1cm大だった。しかし今回は手のひらサイズ大だった。主治医から大量出血で死ぬ話をレクチャーされてはいたが、手のひらサイズとは言え現実に鮮血がパッと飛び出るとゾッとするものがあった。う〜ん、やはり血を吐いて死ぬんだな、悪いクジを引いたものだなと思い、次に考えたのが「コップ一杯くらい出たら病院に来て下さい。」と聴いていたので、この量ならコップ4分の1くらいだし、「病院に来てもらっても特別何か出来る訳ではなく冷やしてベッドで寝てもらうくらいしか・・・」と主治医が言っていたので病院には行く量ではないと判断し、冷水を飲んでしばらく静かにしていることにした。今、午後2時だがいつもと変わりなくパソコンで仕事をしているがなんともない。どんな周期で次回やって来るのか、考えても仕方が無い。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る