地鎮祭

 

フーやっと待ちに待った4月になった。昨日は地鎮祭だったが三寒四温の真っただ中であいにく震える寒さ。雨の予報でテントを用意してもらっていたが雨は降らずに無事終わった。これで土地の氏神さまや長年親しんだ沢山の植栽たちの魂を鎮め、工事の無事を祈ることができた。祭事が終わるとおとなしくしていた孫が走り回っていたが、31年前の地鎮祭では孫の母親である娘がチョロチョロしていた。期せずして3才だった。時の巡り会わせを感じずにはいられない。

Category: つれづれぐさ   |  One comment »

コメント1 件

  1. 雪文

    遅ればせながらおめでとうございます。
    愉しみですね^0^
    貴兄の事だから綿密に写真で記録を残すことでしょう。
    最初の経験を生かしたよい新居が出来ることを
    祈念しています。

    須能


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る