孫の入園式の日

 

今日は下の孫の入園式の日。ごきげんで出掛けたものの一人大荒れして大変だったと娘からの報告。3才と言うこともあるがどうも家系らしく、私の長男も式が始ったら大泣きしてふて寝してしまいおおいに困ったことを思いだした。なんでもある霊媒師は緋鎧で薙刀構えて馬に乗った女傑が見える家系だと言ったらしいが、確かに私も含め我が家系の男子はどうやら意気地がないのが多いらしい。

 

ところで孫の父親はただいま大阪に単身赴任中なので、我が子の初めての入園式に出席するた昨夜遅く新幹線で川越に帰り、今晩深夜バスで大阪へトンボ帰りする。せめて土曜日にしてもらえればこんな苦労をしなくて済むのだが・・・。知り合いのブログでも大切な行事がなんで平日なのか、誰がどういう考えで決めたか学校長に会って聞いてみたいと本気で思ったと怒り心頭であった。

Category: 孫まご日記   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る