快適な日々

 

◉少しずつ新居が落ち着きつつ快適な暮らしにも慣れて来た。ほんの少しスナップを。

 

◯2世帯用のマルチ収納下駄箱には飾棚があり、中央には季節がら鈴虫の籠を飾る。飛騨高山のロケ時に精巧に作られた二匹の鈴虫の技と涼やかな音色に魅せられて買ったが、悔やしいかなmaid in kyotoであった。

 

◯左の青貝螺鈿黒漆時計は小生の漆作品「久 kyu」1984。29年経った今も貴重な時を刻んでいる。奥は同じく青貝螺鈿黒漆花器。眠っていた作品達を生かせる場が出来て嬉しい。

 

 

◉昨日の血液検査の結果

 

◯CPK【筋肉障害】93から554と急激に上がったが119と普通の数値に戻り、腰が少し痛む程度に回復。 

 

◯クレアチニン 1.25→1.14→1.10と3週下がっていたが今回は1.18と少し上がる。水分を摂り損ねたかちょっと腎臓が疲れたか?

 

◯CRP【感染症】0.7→1.9→今回1.0と少し高目で推移していてここ2年一向に0.3以下に下がらなくなった。

 

◉27クールも昨日3回目が終了しこれで2週間ひと休み。この夏ももう少しで乗り切れそうだ。

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る