健康祈願-2014.01.01

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も晴れのスタート。おかげさまで朝の犬散歩で元気な初日の出を拝むことが出来ました。

 

さすがに6年目に入りさらなるステージが待ちかまえている気配も感じますが、

日々の幸せを享受しつつ自然に身をゆだねて行く所存です。

 

みなさまの健康で天変地異のない平穏な年になることを祈願して

本年も宜しくお願いいたします。

 

Category: つれづれぐさ   |  One comment »

コメント1 件

  1. ゆきママ

    明けましておめでとうございます。

    修おじちゃん、お久しぶりです。
    昨日、母から本や資料など受け取りました。
    ありがとうございます!

    昨年8月に告知をされてから、
    受け入れられず、不安、死への恐怖、なぜ私が?…
    色んな思いが渦巻く中で手術を受けました。

    幸いにも、早期発見だったこと、浸潤性でない癌だったこと、
    他の臓器やリンパ節に転移がなかったことから、
    なったものは仕方ない…と受け入れ、
    家族や友人のサポート、応援もあって闘病に前向きになれています。

    【癌】というカテゴリーの中では、とにかく情報の少ない膀胱癌。
    ましてや、40代以下で女性ともなるともっと少ない。

    ネットで検索し、数人の女性膀胱癌患者さんに出逢う事が出来ました。
    病状や治療方法も様々で、全く同じ…という方はいないのですが
    今では、ブログを通じて男女年齢問わずたくさんの方と交流し
    リアルな情報交換が出来ています。
    患者さんだけでなく、医療従事者、
    食物で癌を撃退する勉強をされてる方とも繋がることが出来ました。

    まだまだ手探りですが、
    『癌にいい』というものは積極的に取り入れてみようと試みています。

    初めは腰痛と足底筋膜炎でかかっていた鍼灸院で、
    思い切って先生に膀胱癌だという事を話しました。
    先生は、親身になって話を聞いてくれ免疫力を上げるために
    まずは体温を上げるようにと基礎体温を上げるためのツボに鍼を、それに気功、
    膀胱のツボにお灸をしてくださいました。

    初めてお灸をした晩、夜間に何度も起きていたおトイレに1度も起きなかったという不思議な体験をしたのです。
    これは、信じて続けていこうと思いました、

    抗がん剤は、膀胱に直接注入するので すが体内には吸収はされないので、
    嘔吐や脱毛などの副作用はありません。
    あるのは、膀胱刺激。排尿の度にしみるような痛みがあります。頻尿、ひどい時は20分置きにおトイレへ行ってました。術後2ヶ月くらいは苦しみましたが、今は殆ど痛みを感じなくなりました。

    その抗がん剤も、1クール8回が12月16日…私の誕生日に終了。
    今月10日に、膀胱鏡検査を受け再発がないかの確認をします。

    仲間のブログを見ていたら、殆どの方が3ヶ月程で再発しています。
    早い方で、2ヶ月半です。
    抗がん剤が効いてくれていると信じているけども、
    そういった事実があることも受け止めある程度の覚悟もしています。

    でも、合格通知もらいたいなぁ…。

    また、その後のご報告もかねてコメントしにきますね!

    おじちゃん、寒くなり風邪も流行る季節…体調崩されないよう気をつけてください。

    いろいろとありがとうございました!
    また、お話聞かせてください☆

    ゆきママ


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る