味噌つながり

 

◉本日ゲムシタビン32クールの2回目(点滴回数95回目)。このところ呼吸が改善されてガラガラ咳がなくなり随分楽になった。1年間出続けた朝の1cm大の血痰も不思議と出なくなり、ここ何日かはピンク色の新生血管(0.1mm幅、1cmほど)が4•5本程度に。また先週クレアチン が1.31まで上がっていたのが今朝は 1.11に下がっていた。気を抜かないで水分補給をしっかりしたのが功を奏したのか。

 

◉そんな訳で問題無く11時過ぎに点滴終了。ちょっと早いがカフェテラスへ。先週、新メニューのカレーうどんを食べて大失敗したので一番好物の味噌野菜ラーメンを食べに・・・。うーんやっぱり上手い!とほぼ食べ終わる頃に、脳味噌と連動したのか先週のMRIの結果を先生から聞いていないこと気がついた。外来診察に戻って聞くとMRIの輪切り脳ミソ画像を次々見ながら、「造影剤をしていないのでなんとも言えませんがこれなら多分問題はないと思います。ただ画像診断する専門の先生方の結果が出ていなかっため詳しいことはまた来週に」と言うことに。 帰り際に「左側のこめかみが時々痛むのですが」と主治医に尋ねると「臓器が小さいので少しでも転移していれば相当痛くなるようですよ」とのこと。クワバラクワバラ。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る