男の勲章?

 

◉孫の鼻の傷は幼稚園で逆上がりの練習中に、手を離して真っ逆さまに落っこちた時のもの。が、2~3日でアッという間にキレイな肌に戻った。さすがに成長真っ盛り、羨ましい限り。結構やんちゃなのでまたまた新たな男の勲章をつけてくるのだろう。

 

◉本日、32クール3回目のゲムシタビン1500mlの注入が済み32クール目無事終了。副作用の骨髄抑制もこれから1週間がどんどん底になる。今日の血小板(通常 129~239 の所、95 )はかなり少ない。孫のような傷をつけると困ったことに血がなかなか止まらなくなるのだ。白血球の推移は1回目7000~7500→2回目5000~5500→3回目3500~4000で、3000を下ることはないので助かっている。白血球が3000をきり入院中に退院が遅れた患者さんのガッカリした顔を何人も見た。

 

◉さて本題、1月17日の1年ぶり11回目のMRIの読影結果はセーフだった。目立った遠隔転移は6年経った今もまだ見つかっていないということは体中をすみずみまで巡る抗がん剤のおかげで大変ありがたいことです。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る