孫の入学式

 140408入学式

 

4月8日、孫の小学校の入学式だった。

6年前、病院に見舞いに来てくれた時にはヨチヨチ歩きだったのだが・・・

あの時は先が見えず、
とても小学校の入学式まで持つとは思ってもみなかったので感無量だ!

Category: 孫まご日記   |  One comment »

コメント1 件

  1. ゆきママ

    修おじちゃん、お久しぶりです。

    かのんちゃん、もう1年生なんですねぇ。
    会わずまま、そんなに大きくなったんだぁ。
    ご入学おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
    孫の成長を見ることが何より励みになりますね♡

    我が家の長女も、無事志望する公立高校に合格することができ、
    晴れて女子高校生となりました。
    有岐の卒業した高校なので、有岐の後輩になりますよ♡

    昨年夏に私の病気がわかり、入院手術、抗がん剤治療…
    癌という病気がわかる長女にとって受験のある大変な時期に
    かなりの不安を与えてしまったんだろうなと思います。
    それでも、志望校へ合格してくれてよく頑張ってくれました。

    先週金曜日に定期検診がありました。
    1月の検査から3ヶ月…その期間は抗がん剤治療はしていません。
    ネットで検索すると、だいたい術後3ヶ月から6ヶ月くらいで再発する方が多く、
    まず、術後3ヶ月…1月の第一関門はクリア…
    これは、1ヶ月前まで抗がん剤治療していたからなのかなと思っていました。
    今回術後6ヶ月…抗がん剤していなかったのもあり、かなり不安でした。

    不安なので、とにかく免疫力アップには努めてきました。
    鍼灸院に通い、乳酸菌摂取(膀胱癌にはラクトバチラス カゼイ菌が効果有り)、
    身体を冷やさないよう気をつける(半身浴)、ファイトケミカルスープの摂取など…

    ブログを通じて情報交換をして いいものは取り入れて。

    結果、再発なし!でした。
    次回検査は、7月です。
    また、クリアして二神島へ子供たちと行きたい。

    ブログで、とてもビックリな出会いがあったんですよ。
    1月の検査の記事に初めてコメントをくれた方、
    30代の女性で同じ膀胱癌を患っていました。
    交流を続けるうちに、同じ福岡!同じ北九州!
    そして同じ区内!なんとお互いの子供が同じ小学校に通ってた(笑)
    40代以下の女性膀胱癌患者は、10万人に1人と言われている中で
    こんな近くで闘ってる方と出会えたんです。
    お互い鳥肌ものの驚きでした(笑)

    彼女だけでなく、たくさんの膀胱癌患者さんに出会え
    そうじゃない方とも仲良くなれて支えられています。

    前向きに、笑顔で過ごせていますよ♡

    長文になりましたが
    検査結果報告でした(ノ´∀`)ノ


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る