iPad Air & mini

201426.iPad
◉さきほどゲムシタビン35クールを無事終了。嬉しかったことが2つ。絡んだ痰が少なくなって呼吸が随分楽になって来たのと、いつも心配していただいている化学療法室のS先生と嬉しい話題が出たこと。S先生は自宅でiPad Airを使っておられるとのこと。(iPadを持ってる方はiPad AirやiPad miniまで持っておられる方は少ないのでせっかくリリースした【どこにあるかな】アプリを今まであまり紹介出来なかった)
なので、iPad Air & miniでしか使えないが無料なので【どこにあるかな】アプリをダウンロードして遊んでみて下さいと紹介できたことが嬉しかった。
◉1984年から文化出版局から発売された【どこにあるかな】シリーズ絵本5冊をデジタル化して、知育アートアプリとして生まれ変わりました。絵本では表現しきれない音や動きを追加して、1から作り直したもの。今月リリースした【アルファベットA to Z】 に続いて【すうじ】が6月中にリリース予定。ただいま日々製作中の【ひらがな】・【カタカナ】なども年内にはリリース予定のはず。体がこれ以上悪くならないことを祈りつつ日々の制作を愉しもう。ただ体力低下で集中力が4〜5時間しか続かず1日1作が限度になりつつあり間に合えば良いのだが・・・

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る