タルセバ150mg

210140518.Tarceva150mm

 

◉昨日は検査日。5月10日に採取した胸水の細胞診検体検査はclass1で正常だった。前の晩のイメージでは原発巣のがん細胞がペチャンコになったはずみで飛び散り、胸水に溢れているものだったので、そんな凶暴的なものでなかったのでひとまずはホッ。


◉ただ胸水の原因は癌の進行(PD)によるものなので次の手を打つ必要があり、主治医からTS-1とタルセバの違いなど説明があり、副作用の間質性肺炎や皮疹のリスクはあるが、もし体質が合えば劇的に改善する可能性もあるタルセバに賭けることにした。


◉昨日は決心がつかず飲めなかったが、体調が少し落ち着いた本日9時にそのタルセバ150mgの1錠目を飲んだところ。直径1cmの1錠のお値段は1万円ちょっととやはり高いが、毎日1回飲むだけ。これで毎週の抗がん剤点滴に半日かかる病院に行かなくて済む。西洋医療の最終コースに入ったようだ。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る