ハスらしき丸い葉に

20140530-hasu2

 

◉1ヶ月遅めに蒔いたハスの種がようやくハスらしい丸い葉に育った。結局10個の種から予想外に多い8本の芽が出た。漬物の甕では小さいので大きめの鉢に半分植え替えたのだが、この鉢は絵屋、藤井克彦氏の砥部焼に絵付けした作。かれこれ30年ほど前に銀花コーナーでの個展の折に買い求めたもの。

 

◉当時、彼は季刊雑誌「銀花」によく登場して大活躍していた。東武百貨店の催事・飛騨高山展で東武沿線の駅のB全ポスターや中吊りポスターを手書きで1000枚書いてもらったり、がってん寿司キャラクターを描いてもらったりした。また、ビデオアーチスト長谷川章氏と3人展を金沢でやったり、一番元気な若き日にやんちゃでクリエイティブな日々を謳歌させていただいた。今も元気に活躍しているのだろうか?

Category: 周りの人々   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る