がんを征服できる?

20140607_daihatken

 

 ◉STAP細胞研究の小保方博士で話題だが、鳥取大が【癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる】と発表した。この発見を応用すれば、これまで治療法がなかった末期的なガンにも治療を施せる可能性があるといい、また抗ガン薬が有効に効かなかったガンに対しても治療を行うことができる可能性があるという。

 

 ◉凄い発見だが実用化されるのは何年後? 私には間に合わないだろうが1日でも早く人間で実用化してほしいものだ!

 

 ◉ただこのHPの文末尾に[抗癌剤などを使用している癌利権は原発利権よりもデカイため、この方法が完全に実用化されるためには、かなり長い戦いを強いられるかもしれません。]とあり、パンドラの箱を開けられた原発村でも潰せない人間の利権欲と言うがん患者には腹立たしい大問題が立ちはだかる。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る