早や七五三

75san3

 

◉早いもので今年孫たちが七五三を迎える。2008年には上の孫がヨチヨチ歩きだったのが小学1年生になり登下校にも慣れて来ているようだ。下の孫は年中組でやんちゃでおしゃべり。大きな病気もせず元気にスクスク育ってくれている。それはにぎやかな毎日の2人の笑顔は私の元気薬である。

◉4日前の検査で呼吸不全手前だったが、金・土・日の3日間を犬の散歩も家人に任せ、安静第一にナマケモノのように生活していた。20日の夜に少し多めの血痰が出た後、不思議なことに呼吸が随分楽に出来るようになっている。パクパク呼吸したり声が出なくなったりしたのが今のところ嘘のようだ。今朝の犬の散歩もゆっくりだが問題なく行けた。パソコン仕事も大丈夫なので今の内に「どこにあるかな」シリーズ制作途中の「カタカナ」を完成させなくては・・・。

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る