1年生漢字68文字開始

01-kanji-iti-1+

 

◉体調が悪くなる前に【どこにあるかなシリーズ】のデジタル版〈ひらがな/カタカナ/すうじトリ〉のアイデアカンプが終わるのかと危惧していたが運良くほぼ終わってしまった。目標が無くなってガックリしていたが、上の孫が小学生1年生になっているので【1年生で習う漢字68文字】に挑戦してみようとかと思いついた。漢字は難しいと思い込んでいたが、いざやってみるとなんとか出来そうなので驚いている。

 

◉時折パソコンを覗き込みに来る孫が「じーじ、2年生で習う漢字もお願いね!」と頼まれてしまった。「OKー、出来るとイイね。パパには内緒だよ」と簡単に返事してしまったが、調べてみたら160文字もあった。さー大変だ、1日1文字づつ仕上げるとしても半年はかかる。果たして体調が持つのだろうか?

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る