3人目の可愛い孫

20140825-ayaka tanjyo-2

 

◉長生きはするものだ。3人目の孫と出会えた。早産の危険もあって嫁は大変だったようだが母子共に良く頑張ってくれた。8月25日午後2時36分に誕生。1段目2枚と2段目左の写真は産まれて3時間後の赤ちゃんに会いに行った時のもの。2730g・身長49cmとちょっと小さめの女の子だったがありがたいことに五体満足で産まれて来てくれた。保育器のお世話になっていて元気に泣いたり眠ったりしていた。おめでとう!

 

◉2段目右と3段目の写真は昨日退院した時の写真。目鼻が整って、えらく可愛くなってファミリーの仲間入り。名前はアヤカに決まったようだ。どんな人生を送るのか見られないが、じーじとしては幸せな人生になることを祈るばかり。

Category: 孫まご日記   |  2 comments »

コメント2 件

  1. たかぼん

    ご無沙汰いたしております。
    三人目のお孫さんの誕生おめでとうございます(^^♪
    アヤカちゃんの誕生で益々お孫さんパワーを貰われる事と思います。
    目鼻立ちの整った愛くるしい女の子さんですね。

    又、小学校一年生の漢字弘詠の漢字練習に使わせて頂きます。
    おじいちゃんのお友達が教えて下さってるのよと言ってます。

    体調の方も少し落ち着いてられるようで、安心いたしました。

    我が家は6月に弘詠が学校で大怪我をしまして、膝上を20針縫いましたが
    子供の回復力に感謝しており、今では走り回っております。
    漢字楽しみに活用させていただきます。
    中谷さんのお体に無理の無いように。

  2. カノンじーじ

    たかぼんさま、こちらこそご無沙汰しておます。
    ありがとうございます。なんとかまだ元気です。
    弘詠くんの大怪我、さぞや大変だったでしょう!
    色々な出来事が平凡な日常に突然やってきますね。
    良くなって良かった!
    流産の心配もあったりで早期入院して体調管理、
    2度目の帝王切開。長男の嫁も赤子も良く頑張ってくれました。
    1年生の漢字、まだ半分。なんとか間に合ってお役に立てれば幸せです。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る