風邪を引いてしまった

20141211_koyo

 

◉すっかり冬になり今年もあとわずかとなってしまった。風邪だけは引いてはならじと十分に気を付けていたのだがとうとう引いてしまった。朝方に咳と共に血痰が毎日1cm大1〜2個出るのだが、昨日は3cm大が10個位い出て余りに多く、がんの憎悪期が着たのかと怖くなった。また痰がからんで出ずらく、出すのに肋骨が痛くなるほど咳をしないと出なかった。そして夜中にからんだ痰で呼吸が出来ず何度も起こされるのでたまらずS医大に行くことにした。

 

◉「何かあったらいつでも来て下さいね」と主治医に言われていて、辛いから病院に行ったのにもかかわらず3時間待ち。病院に着いてSpO2が84から始まり92止まりには私は最悪だと驚いたが、1時間後には95になり主治医はレントゲンも見て変化がないので緊急性が無いと判断したらしい。待合席の周りではゴホンゴホンと咳だらけ。なのに加湿器も置いてない。改善する気もなさそう。今より悪くなりそうで怖いので「痰を切る薬の処方と、12月25日の検診日には抗がん剤ナベルビンを受けられるようにして下さい」のメモだけ渡して帰る事にした。辛くて仕方なく病院に行っているにも関わらずヒドイ目に遭ったもので、案の定その夜は咳・痰がかえってヒドくなり呼吸が出来ずに就寝しても1時間毎に起こされ最悪だった。

 

◉ますます厳しい冬の日がやって来るのだが先が思いやられる。皆様もくれぐれも気をつけられて良いお年をお迎えください。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る