なんと古希に王手

20150308

 

◉昨日は私とチワワのキキ(2003.3.8)の誕生日。信じられない事だがなんと69才となり、気が早いが古希(70才)に王手である。62才で肺がん(4a期)が発覚して5年生存率の恐怖もあり、とてもここまで生きられるとは夢にも思っていなかった。今となっては笑い話だが、2008年当時はなんとしてでも年金が支給される65才までは生きていたい!と念じたものだ。

 

◉それが考えてもみなかった生存率数%の仲間入りをして69才を迎えられたのだから幸運・強運としか言いようがない。6年半の間その時々に主治医や担当医・看護師さん達の治療の効果があってつないで来られた命。そのおかげで好きな仕事もしながら孫達の成長していく姿や可愛い犬達に接し愉しく幸せな日々を過ごせている。多くの方々に感謝感謝である。

Category: つれづれぐさ   |  2 comments »

コメント2 件

  1. 雪文

    好々爺の風貌となってきましたね^0^ これまでの6年半は大変な苦難の日々だったと拝察しています。それを乗り越えてこられたのは、ひとえに貴兄の頑張りとご家族の支えががあってのことと思っています。厳しい治療に耐えて来た日々のこと、心底より敬服しています。まだまだ若い! 古希は勿論、傘寿を越えて行く心意気で貪欲に幸せの日々を享受して欲しいと願っています!

  2. 中谷おさむ

    大兄、コメントありがとうございます!^0^
    長かったようなアッと言う間だったような6年半でした。
    みなさんの励ましや沢山の祈りのおかげさまだと思っています。
    どうなることか先きは読めませんが、古希、傘寿を目指して
    ますます好々爺になっていきたく思っています。
    ありがとうございました!


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る