メダカのベビー3

20150730

 

◉6月後半からメダカの採卵を5〜6回した。5〜10mmくらいに成長したのが50匹くらい、別の水槽には孵化したばかりの1〜3mmのがうじゃうじゃいてハッキリ数えられないが多分50匹以上はいる。別の採卵した藻を入れたビンにはチッサイのが未だに次々生まれて来ている。

 

◉3年ものの雌が産卵して2匹死んだが世代交代は見事に果たしたようだ。共食い防止のため親とは別の水槽2個に分けて約100匹を室内で飼育。毎日のエサやり、水がえ、卵発見など結構面倒だが初体験なので楽しくハマっている。(^_^;)

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る