藤澤重夫氏の妹さんへ

 

朝焼けのボロブドール遺跡頂上。1994.01.09

朝焼けのボロブドール遺跡頂上。1994.01.09

 

先日、陶芸家 藤澤重夫氏のブログを拝見し、

唯一の肉親である妹さんを、白血病で亡くされたことを知った。

だが、その悲惨さを想像すると、言葉を失い、

何もコメント出来ずにいた。

そんな非力な私は、少し遅くなってしまったが、

この写真を妹さんに捧げるくらいしか何も出来ない。

Category: 周りの人々   |  5 comments »

コメント5 件

  1. clayman

    ありがとうございます。
    久しく、妹のこと。。ふと。
    つい先程のように。

    中谷さん、寒くなってまいりましたね、
    どうぞ、ご自愛くださいませ。

  2. 匡児

    実はこの写真、小生のお気に入りで
    いつかどこかで使おうとストックしておいたものです。
    藤澤さんご自身も重症膵炎で死にかけられ、
    幽体離脱の経験までされたこと、ブログで書き切れなかったので
    その時の祈りも込めてアップしました。

    寒くなった途端に体中のプラチナが重く感じられ、
    体中がシビレまくって気持ち悪い今日この頃です。

    藤澤さんも余り無理なさらずに!
    ま、無理するなと言っても無理する人でしょうが・・・
    お互い死ぬまで直りませんね。

  3. clayman

    中谷さんこんにちは♪
    後、半月もしますと、退院して3年になります。

    そう、今日も泳いできました。一キロくらい。それにバタフライの練習。。。ぼくの場合は、3年後の再発率3割でしたから。。。結構厳しかったですよ。

    再発したら、『二、三ヶ月ではすみませんよ』、と言われ。。。
    この病気、入院中は食事は摂れません、一切。勿論、水も飲めません。
    飴玉だってダメなんです。

    中谷さんは、今のぼくを見ればびっくりするでしょうね。なんたって、スレンダーになって、オシャレ出来る様になりましたから(^^)

    また、お会いしたいですね、一杯やりながら。。。チョットは飲めるようになりましたので。。。

    ときどきお伺いしますね、また。

  4. 匡児

    藤澤さん今日は♭ 遅い返事でごめんなさい。
    しかし藤澤さんが毎日ブログを更新されているのは凄いですね。
    日記だから毎日なんでしょうが、よほど気力・体力・知力がないと出来ない。
    なんとか見習いたいものです。

    ガンの場合、治療後、5年生存しないと治ったとは言えないらしく、
    1年目なんかではまだヒヨコで、とても祝杯は・・・

  5. clayman

    中谷 さん

    ヒヨコですか。。。
    年寄り、と言われるよりは。。。。いいかも(^^;

    イギリス人にいましたね。
    末期のガンであるにも拘らず、トライアスロンに挑戦し続ける女性。
    何故、彼女が生きつづけられるのか、泳ぎつづけられるのか、走りつづけられるのか。。。。

    彼女は多くのガン患者の鑑でした。希望でした。
    その人々のために走り続けたといいます。
    エリザベス女王から勲章を頂いた、民間人として初めて方とも。。。
    確か・・・テレビで。

    活き活きとして美しく。。。ほんとうに美しく。。。。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る