二人目の孫を天から授かる

 

2009年12月4日生まれ(生後3日後)

2009年12月4日生まれ。2754g(生後3日後の写真)

 

予定日から20日も早く二人目の孫を授かった。

娘は勿論のこと、こんなに早く産まれるなんて誰も考えてなかったので慌てたが、

小さいながらも無事、五体満足の健康な男の子を授かった。

まだ目の開いた所を見ていないのだが、父親の野球好きを受け継ぎそうな、

やんちゃそうで活発そうな男の子のようだ。

 

昨年10月、結婚式に出た時は抗がん剤の最中だったので、

娘達の孫には会えないのでは、と考えたこともあったので感無量である。

孫が二人になって賑やかになるが、元気も一杯もらえそうで、

早くキャッチボールをしたいものである!

 

Category: 孫まご日記   |  4 comments »

コメント4 件


  1.  おめでとう。新しい命から「元気」をもらえるのはいいことだ。
    小生も、目下2人の孫との毎日を楽しんでいるが2ヶ月近い滞在も
    あと少し。帰ってしまったら、どうなることやら。

  2. カノンじーじー

    ありがとう! 名前は『蒼空(そら)』に決まり、
    命名式も無事おわりました。
    お七夜の命名の書は2回目だが緊張した。
    お孫さんが帰る前にブログのノウハウを娘さんに聞いて
    開設しておくと、画像付でやり取りできて愉しみが増えるよ!
    私も早く勝さんのお宅ぶりを見て見たいもんだ!

  3. たかぼん

    おめでとうございます。
    「蒼空」君良いお名前ですね。
    一杯元気をもらって下さいね。弘詠と二歳半の違いですね。

    弘詠は今朝、「おじいちゃんは何処にいる?」と聞きまして私が
    「お空から弘詠を見てはるよ」と言いますと「そっか、そっか」と・・・
    傍にいて遊んでやって欲しいと痛切に思います。

    キャッチボールして遊んであげて下さいね。

  4. カノンじーじー

    たかぼん、ありがとね!
    おじいちゃんはお空でいつもたかぼんを見て微笑んでるよ!
    ビューローの中のおじいちゃんはね、
    若くて、格好良くて、いつもいつも笑って、
    頑張れって言ってくれてるよ。
    蒼空くんの下手クソな鳴き声にも、ね。
    いつかたかぼんと、そらぼーと一緒に
    キャッチボールしようね。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る