フー、肋骨は異常なしだった

sora_kiki

9月に入っても猛暑日が続き、暑くてブログの更新も少し面倒になってままならない。でも仕事のほうはiPadやiPhoneのアプリ制作での未知の挑戦で愉しくて仕方がない毎日である。

 

ところで7月28日の骨シンチで出た肋骨の影は、ガンと確定出来ないため精度の高いMRIを撮って、もし確定したら次の日からでも放射線で叩く予定になっていた。しかしMRIは混んでいて3週間後の先週28日(土)に造影剤を打って撮影。その結果の昨日の判決は、骨のどこにも怪しい兆候が見られず、とりあえず無罪が確定。骨シンチの影は圧迫した時の炎症だろうとのことで落ち着いた。骨に転移したら少し叩いても飛び上がるほど痛いらしく、そんな自覚症状は全くなかったので無罪を確信していたので本当に良かった。そして嬉しいことにあと1週間で初回治療から丸2年経過する。私の同窓生で17年間ガンと闘っていて、「希望の星」と呼ばれている女性が言うことには、「1年未満で再入院した患者は比較的に余命は短めで、2年越せればなんとか4・5年あるいは10年間は頑張れる」とのアドバイス。腫瘍マーカーが上がってどこかでガンが蠢き始めているのは確かなので油断せず、今のうちにやり残した仕事をやっておかなければと改めて感じている次第。

 

Category: 体のこと   |  4 comments »

コメント4 件

  1. たかぼん

    今年の暑さにはもううんざりですね。
    骨シンチ。OKに安心致しました。骨シンチの映像に主人の戦いを思い出して・・・
    私共も、娘と「生姜湯」を飲んだりして体内温度を上げるのに努力して
    おります。日本酒風呂もお勧めです。クーラー漬けの日々ですので。。。
    長い時間ポカポカと体が温まります。

    お仕事も順調に進めてられます事嬉しいです。

    弘詠はゲームの「Wii 」にはまっております。一日二回と決めておりますが・・・こう暑いと外に出るのがおっくうで、大人がサボりたいために
    買ったのですが。。。果たして良かったのか???です。

    当分この暑さが続くそうです。どうぞお体ご自愛下さいませ。

    日頃のご無沙汰をお詫び致します。

  2. 中谷匡児

    日本酒風呂効きそうせすね。試してみます。
    暑いですが、冬の寒さのことを考えると、まだましかと・・・
    弘詠くんがゲームの「Wii 」にハマっているとのこと、
    これからの時代にそなえて必要なんじゃないでしょうか?
    成人される頃にはどんな時代になっているのか
    想像もつきませんが・・・

  3. ゆきママ

    ご無沙汰してます(* ´艸`)
    お盆に、二神島へ帰った時に 
    ゆみおばちゃんから 叔父さんがブログをしている事を聞き、
    遊びに来ました~♪

    夏音ちゃんは、ヒロくんにそっくりなのにビックリです(笑)
    ゆかちゃんも、いつのまにか・・・
    お母さんになってたのですね~( ´艸`)

    今年は、久しぶりにコウちゃんにも会えたし、
    奥様とお子ちゃま達にも初対面!!
    子供だった私達が、いつのまにか親になり 
    互いの子供が遊んでいる光景・・・何だか、不思議~な感覚でした♪
    ・・・・・と、歳取ったなぁ~~って(*^ω^A;)
    もぉ、今年36ですもんねww

    夏音ちゃん、蒼空くんにも会ってみたいなぁ~!!
    いつか、子供達を連れて コンクリートジャングルの東京にも行ってみたいんですよねぇ。
    ディズニーランドとかお台場とか・・・w(*´∀`*)w
    高尾山にも行ってみたいし・・・・。
    川越のお菓子横丁?(あってますかね??)に、売っている
    『芋大福』と『うすばかりんとう』~食べてみたい!!
    行ってみたいとこたくさんです♪ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ
    その時は、子供達ワイワイつのって 遊びたいですね~ε=ヾ(*・∀・)/

    まだまだ、残暑厳しいですが お体大切にされてください!!
    皆様にも、よろしくお伝えください~(*´∀`*)ゝ

    また、ふら~りと立ち寄って コメント残しちゃいますw
    どうぞ、お元気で (´ω`)ノ

  4. 中谷匡児

    ゆきママ、ご無沙汰でーす。
    良く遊びに来てくれました。ありがとう!
    なかなかニ神嶋に帰れないものだから・・・
    若くて元気なコメント嬉しいですね。
    川越に、来たら『芋大福』と『うすばかりんとう』?を
    ゆきママの子ども達に、お腹一杯食べさせたいですね。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る