江戸東京博物館で「昭和の家族〜きずな〜」展

abeakemi

安部朱美創作人形展「昭和の家族〜きずな〜」の写真集カタログより

 

以前紹介した、安部朱美創作人形展「昭和の家族〜きずな〜」がこの度江戸東京博物館にて11月20日(土)〜12月17日(金)まで開催されています。本展覧会は安部朱美さんの創作人形を通して昭和30年代の人々の生活や家族の姿を体感出来る展覧会です。沢山の人形の中には祖父母や両親、友人やかっての自分の姿を見つけることが出来ると思います。実際に私のブログを見られた金沢の男性から、こんなコメントいただきました。《「安部朱美 創作人形展」を見学して来ました。人形を見ていて吃驚しました。私がモデルになったのではないかと思えるほど自分にそっくりな物があったのです。写真集と絵葉書を買いました。》

 

きっと、あなたもやさしい時間を過ごせることと思います。是非ご高覧下さい。

 

Category: つれづれぐさ   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る