リスタート

 

◉本日、また一つ貴重な年を重ねることが出来ました。庭の桜も急に暖かくなったのか慌てて誕生日に祝って咲いてくれた。

 

◉肺がん発覚から5回目の誕生日。最初の告知はステージ4だったので、2年生存率50%。放射線化学同時併用療法のおかげで5年生存率すらクリア出来そう。当時の絶望感が噓のようだ。

 

◉昨年末にブランハメラ肺炎球菌に患ったが3ヶ月かかってようやく生還。一昨日のレントゲンに気管支炎の影が出現していたものの、血液検査の数値はおおむね回復。クレアチンが1.01と健康な腎臓に戻ったのは嬉しい。やはり抗がん剤でかなり痛められていたのだ。

 

◉少し春めいた嬉しい話題。娘夫婦と同居しているがあまりに狭いので31年前に建てた家を三階建ての二世帯住宅に建て替えることになった。そのため、かなり身辺整理して只今自宅近くに仮住まい。8月末あたりには新居でリスタート予定。次世代の時代に バトンタッチ、大いに愉しみだ。

Category: つれづれぐさ   |  2 comments »

コメント2 件

  1. 雪文

    暫くブログが更新されないので、調子が悪いのではと案じていました。
    喜ばしい報告で、小生もホッとした気分です。
    また、新居を建てられているとのことでこれまた嬉しい話題です。
    仮住まいやなんやで大変でしょうが、それはそれで張り合いがあって
    免疫力も上がるのではないかと思っています。
    花粉、黄砂、PM2.5と春の3重苦の季節になってきましたので
    お互い気を付けましょう。
    それではまた。

  2. 中谷おさむ

    返信遅くなりすみません。引越しの時にディスプレイがおかしくなって見られず、iPadで発見しました。
    大兄のご推察の通り、3階建てに建替える目標は小生にとっては久し振りの嬉しい夢の実現化ですので張合いが半端なく、大いに免疫力が湧いたようです。2月初めからダンボール詰めする作業は腕力まで付き、注射づけで細くなった血管が太くすらなりました。
    娘婿が大阪転勤で単身赴任がキッカケで、一気に実現化したものです。若い時の設計で失敗作だったものが解消されることは痛快ですし、なにより娘に家内の老後を見てもらえることを見届けらることが嬉しい限りです。思い残すことが一つ無くなりました。
    9月が待ち遠しく、張り合いが出て来ました。抗がん剤はしばらく休みます。


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る