甲状腺炎

 

◉先日久々に東京に出る用事があった。午前中に打ち合わせを済ませ昼食を食べて帰って来ただけだったのだが、運悪く細菌にやられて感染症になってしまった。抗がん剤の2回目を済ませて免疫力が落ちていたのだろう、打ち合わせ時と食事の際にマスクを外した隙に細菌に侵入されたようだ。痰がその日の夕方から夜中であろうとなかろうとのべつまくなしに出だしたのだ。甲状腺炎だった。34クール3回目の抗がん剤を中止し、抗菌薬クラビット500mg(細菌の遺伝子の合成を阻止して細菌の増殖を抑える)を服用して安静にしていた。すぐに止むだろうと油断していたら10日経った今も痰が切れずに苦しめられている。

 

◉待ちに待った桜が満開になり長くて辛い冬を越えた実感がようやっと湧いてきたばかりだったが・・・。熱が出る訳でも痛い訳でもないが簡単には完治しそうもないので気持ちをゆったりして免疫力を上げる努力をするしかない。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る