やっと68作制作

13-kanji-¬-1

 

◉昨日は検診日。3ヶ月毎のCTを撮った。左肺や他の臓器への転移もなく原発巣のすぐ近くにリンバ節が沢山あるが6年経ってもいまだに転移がないことが確認。現状維持で安定しているためTS-1・7クール目に続行。ただ急に寒くなりだして、2012年12月にブランハメラ肺炎球菌に感染したことを思い出した。この菌はどこにでも存在し免疫力がなくなると感染してしまうのだ。片肺なのでもし感染すると冬が乗り切れないかもしれないので肺炎ワクチン(五年有効)を次回11月13日に受けることにした。

 

◉1年生の漢字68文字のどこにあるかなもやっとこさ68作ほど出来た。ところが良く調べてみると1年生で習う漢字は80文字であった。追加であと12作制作することに・・・。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る