2013ブログ納め

 

◎早いもので2013年も360日が過ぎ、残り5日になってしまった。あと少しでも12年間の冬眠に入る。楽しい年になるように年初に祈願したのだが、良くなりそうな気配はあるものの益々厳しい年になりそうだ。個人的には旧宅が3階建ての新居に変わりバリアフリーの快適な日々を過ごさせて頂いて大変幸せな年だった。

 
◎昨年の今頃はブランハメラ肺炎球菌に感染して肺炎になって苦しかったので、今年は濡れマスクを四六時中かけて防戦体制。最近は気管支にまとわりついたがん細胞が悪さをし、それを痰と共に体外に出そうとするのか、ガラガラ咳きが続き呼吸困難になることも。血痰が出だして1年になり少しづつ増えているようだ。
 
◎明日はゲムシタビン31クールの3回目、88回目の点滴日。1クールは1ヶ月かかるのでなんと2年7ヶ月続いていることになる。そのおかげか転移もなくそれなりに元気でいられるし、腎臓もなんとか副作用に耐えているので来年も更新することになるだろう。金食い虫ではあるのだが、なだめすかしながら共存する道しか残されていないので仕方がない。
 
◎グチの多いブログ納めになってしまったが、こうして自力でブログを更新出来ること自体がかなり奇跡に近いのでお許し下さい。今年もありがとうございました。来年も時々のぞいていただけますと幸いです。良いお年をお迎えください。

Category: つれづれぐさ   |  2 comments »

コメント2 件

  1. 夢幻

    先日は娘の病気の事でご心配お掛けしました。
    ブログを拝見する度、離れていても家族の様子が身近に感じられます。
    娘も今年は苦悩な日々であったと思います。
    二週間に一度の抗がん剤治療も年内八回で終了しました、が
    年明けて膀胱内再検査をします。
    長女の高校受験をひかえ、日々目まぐるしい中
    私が薦めた東洋医学・気功を取り入れた鍼灸院に十月から通い
    基礎体温を上げる事等、、娘の身体にあった治療をしています。
    来年の検査、転移していない事を祈り又、修さんのブログ更新が
    何時いつまでも拝読できる事を祈念しております。
    来年もよろしくお願い致します。            夢幻

  2. 中谷修

    夢幻様

    フー、31クールの抗がん剤を済ませて只今病院から戻りました。
    先日のお電話、大変驚きました! 
    まさか娘さんが【がん】で苦しんでおられたとは・・・

    告知されてから手術までを決断されるまで、
    さぞや大変だったことでしょう。
    その時のことを思い出すといまだにゾッとしますね。

    私の場合はタバコを2箱吸っていたので【肺がん】ならさもありなんと納得せざるを得なかったのですが、
    旦那の副流煙が原因の【膀胱がん】では納得出来かねますよね!

    また2週間毎の抗がん剤も辛いものでしょう。副作用は軽い方ですか?
    キツイようでしたら抗がん剤を少なくする方法など主治医と相談されては如何でしょうか?

    誰にも言わずに闘っておられるようで偉いものですが、ストレスがたまります。

    webで探せば同じ悩みで闘っている女性がおられると思いますので、

    是非仲間を探されては如何でしょうか?

    私もwebで肺がん仲間を見つけ、知らなかった情報を勉強したり、
    励ましあったりしています。

    また、5年もがんと闘っているので何かお役に立つ事が無いかと考えたのですが、何も出来ません。非力なものです。すみません!

    大姉アドバイスの東洋医学・気功を取り入れて基礎体温を上げる
    戦略は素晴しいと思います。

    免疫力が大いにアップすること間違いなしです。

    私のブログ、11月7日『エライことである』の免疫力アップ生活も参考に
    良いところを取り入れてください。

    http://nakataniosamu.com/2013/11/07/8964.html

    私は年明けの17日に1年ぶりにMRIです。(脳転移検査)
    お互いに来年の検査で再発・転移していない事を祈るばかりです。

    お互い頑張りましょう。来年も宜しくお願いいたします。

    中谷修 拝


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る