先週末時点で売上ランキングで3位に

2010.08.23_

 

カノンカレンダーが発売3週間の先週末時点で、日本APP/iPad教育部門の人気売上ランキングでなんと3位にランキングされていた。そしてiPadアプリ総合売上ランキングも56位になっていた。この手のアプリケーションは如何にネット上で告知徹底し、各種リリースニュースやブログ・ツイッターなど総合的に評判を得ないとダメらしく、プロデューサーの腕の見せどころらしい。幾つかのニュースにリリース情報を流したり、サマー半額セールを実施してみたら想像以上に反応があって売れ方が急増しており、複合的に相乗効果があったらしい。ただし、友人知人に厚かましくお願いし、応えて下さった方々のご厚情にも大いに感謝しなければならない。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!!
また、アラーム機能を追加して欲しいとか、IPhoneにも対応して欲しいとの要望が結構寄せられているので、機能を追加したバージョンも検討制作中で、これらの案が実現すればさらに楽しいアプリケーションになるはずだ。

カノンカレンダーが発売3週間の先週末時点で、日本APP/iPad教育部門の人気売上ランキングでなんと3位にランキングされていた。そしてiPadアプリ総合売上ランキングも56位に。この手のアプリケーションは如何にネット上で告知徹底し、各種リリースニュースやブログ・ツイッターなど総合的に活用し評判を得ないとダメらしく、プロデューサーの腕の見せどころらしい。彼らが幾つかのニュースにリリース情報を流したり、サマー半額セールを実施してみたら想像以上に反応があって売れ方が急増しており、複合的に相乗効果があったらしい。

 

ただし、友人知人に厚かましくお願いし、応えて下さった方々のご厚情にも大いに感謝しなければならない。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!!

 

今後、アラーム機能を追加して欲しいとか、IPhoneにも対応して欲しいとの要望が結構寄せられているので、機能を追加したバージョンも検討制作中で、これらの案が実現すればさらに楽しいアプリケーションになるはずだ。そして私が嬉しいのは売れ行きもそうだが、世界中の方に使ってもらいたいことで、先週オーストラリアでもお一人が使っていただけたことを知り、どんな方が使って下さっているのだろうと想像するとワクワクする。さらにフランス人も期待しているのだが・・・

Category: 仕事のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る