今日は七夕

20140707

 

◉今日は七夕だが晴れ間どころか大型台風がやってくるらしい。そんな梅雨のさなか、ハスはようやく立葉らしき葉が出て、6月中旬には咲き始めていたクチナシの花もやっと咲いてくれた。このクチナシは私の母が娘の誕生を記念して京都から持って来てくれた大切な木。30年らい地植えだったが、植木いじりが趣味の近くのご主人に昨年鉢植えして頂いていたがなんとか生き残ってくれたようだ。

 

◉分子標的剤TS-1を2週間飲み終えて1週間休みの4日目だが、まだ副作用が残っていてムカつきがひどく食欲はゼロ状態。胃を誰かに掴まれているような不快感である。そうめんやうどんの梅干し味なら食べられるのでなんとかしのいでいる次第。6年の間に、カルボプラチン・タキソテール・シスプラチン・アリムタ・ジェムザールの抗がん剤を経験しているのだがこんなにひどいムカつきは初めて。歩いたりしてもムカつく上に呼吸もままならないので最悪。そんな訳で、人生最後の落し穴に落っこち、抗がん剤で苦しむ状態がやっと実感。片肺飛行で何処まで飛べるか分からないが、肺炎球菌などにかかれば呼吸不全でイチコロだろう。しかしそれはそれでこれ以上苦しまなくて良いのかも知れない。

Category: 体のこと   |  Comment »


お気軽にコメントをどうぞ!



     

ページの先頭へ戻る